2024年7月10日水曜日

ひよこ組 人気のおもちゃ2

 YMCAたかつ保育園

ひよこ組(0歳児)で人気のおもちゃ紹介、第2弾!!

今回は

使い終わったガムテープの芯に
ビニールテープをまいて作ったおもちゃをご紹介!!
(通称:コロコロ)


腕に付けたり、

両手に持って、楽器のようにかんかん鳴らしてみたり、
遊び方はたくさんあります🎵

保育者が高く積み上げると、
ハイハイで近付いて、

ガッシャーン!と倒すのが楽しい!!






1つ1つ取っていく子もいます。



頭に乗せたり、
「もしもし~」と携帯電話のように耳の近くに当ててみたり。

保育者がころころ~と転がすと、ハイスピードのハイハイで追いかけています。
最近は積み木のように積み上げる事も出来るようになってきました

積木のように積み上げられ、指先遊びもでき、
追いかけっこもできる、楽しいおもちゃです!!


YMCAたかつ保育園 中瀬