2024年6月5日水曜日

ひよこ組 人気のおもちゃ

YMCAたかつ保育園


 入園して3ヶ月が経ち、

ハイハイやつかまり立ち、ずりばい等が出来るようになって、

行動範囲が広がってきたひよこ組(0歳児)の子どもたち。

保育者の見守りの中、

お気に入りのおもちゃで遊んだり、気になる場所に行ってみたりと、

笑顔で過ごす時間がとても増えてきました。

今回はひよこ組で人気のおもちゃをご紹介!!

センサリーボトル

R1の空き容器にビーズやきれいなボタンを入れて、

洗濯糊1/2、水1/2を入れて作りました。

(蓋は取れないようにボンドで止め、さらにビニールテープを巻いています)

ボトルを振ると、中のビーズがゆらゆら。



キレイなビーズが揺れるのをじ~っと見ています。


次は、手作りマラカス♬


ミニボトルやガチャガチャの容器に鈴やビーズを入れました。
(こちらも蓋がとれないように対策しています)


保育者の歌う曲に合わせて、ふりふりシャカシャカ♬
ノリノリで振っています♪

子どもたちは音のなるおもちゃが大好き!!
これからも色々な歌に合わせて、
楽しく遊んでいきたいと思います。


YMCAたかつ保育園 中瀬