2024年6月7日金曜日

しゃぼん玉ショーがありました!


YMCAたかつ保育園

6月7日(金)第1回目の保護者会イベントがあり、子どもたちが大好きなしゃぼん玉の

ショーを見せていただきました。

道具は置いてあるのに、人がいません。「誰がやってくれるの?」と思ったら、

後ろからたくさんのしゃぼん玉と共に「トモさん」が登場してくれました。



           

    あっという間に大盛り上がりの幼児さん


乳児クラスのお友だちも立ち上がってしゃぼん玉を追いかけます。

     だんだん前に近づいて行き、興味津々です。
 
   


  0歳児クラスのお友だちも不思議そうにしゃぼん玉の動きを目で追っていました。

   
こんな不思議なしゃぼん玉も
  
代表のお友だちに手伝ってもらい、綿あめのようなしゃぼん玉ができました!


 こんな大きなしゃぼん玉もできました!


この白いしゃぼん玉は、「バナナの香り」のしゃぼん玉です。「いいにおいがする!」とみんなびっくりしていました。


 
最後は一人ずつしゃぼん玉の中に入れてもらい、記念撮影タイムです。








 最後はハイタッチをしてお別れをしました。楽しかったね!

   

  しゃぼん玉は、子どもたちには身近で、ほとんどの子が経験もしていますが、今回は、いろいろな形、大きさ、色、匂い、触った感触と、五感を使って楽しむことができました。幼児では全員の撮影タイムもあり、子どもたちにとって印象深いイベントとなりました。子どもたちのために素敵な企画をしてくださった保護者の皆さま、また当日は朝早くからお手伝いとして参加してくださった保護者会役員の皆さまに感謝いたします。

YMCAたかつ保育園 野村