2024年2月9日金曜日

地域活動~おもちゃの広場を開催しました。

  YMCAたかつ保育園

29日(金)今年度3回目の「おもちゃの広場」を開催しました。

7組の方が参加してくださいました。

 



場所見知りするかな?と思えば、そんな様子はなく、いろいろなおもちゃを前にすると早速手をのばして試してみる姿が見られました。

 










「はじめまして」の方同士のお母さんたちも、お子さんの遊ぶ様子を見ながら、会話が始まり、和やかな雰囲気となりました。


お母さん同士の温かい雰囲気に、お子さんたちも自然とリラックスした表情になり、同じおもちゃで一緒に遊ぶ姿も出てきました。

途中からは、0歳児クラスのお友だちも加わり、一緒に遊ばせてもらいました。

保育園のお友だちと地域のお友だちの交流も出来て、子ども同士のほほえましい様子が見られました。




いつも素敵なおもちゃを用意して、温かく迎えてくださる、MPO法人グットトイの方に感謝いたします。

3月もおもちゃの広場を開催します。ぜひ遊びにいらしてください!

 

YMCAたかつ保育園 野村