2023年12月28日木曜日

幼児クリスマス会☆

 YMCAたかつ保育園


12月23日に幼児クラスのクリスマス会が行われました。

 園内は子どもたちが製作したアドベントカレンダーで飾りつけをしました!





【ぱんだ組】

礼拝では緊張している様子もありましたが、園長より「クリスマスの始まり」のお話を聞きました。

 


プログラム① 楽器遊び『やまのおんがくか』

自分たちで選んだ楽器を手にとり、楽しく演奏しながら歌声も届けてくれました。

 


プログラム② 劇ごっこ 『大きなかぶ』

みんなが大好きな絵本「おおきなかぶ」の劇ごっこを披露してくれました。

 


【ぞうぐみ】

プログラム① 『むしたちのおんがくかい』

虫になりきって登場!




お家の方が見ている前で緊張しながらも、にっこり笑顔で披露してくれました!

楽器を友だちと一緒に力を合わせて演奏しました。すてきな音色が響きわたりました。

 

【きりんぐみ】

礼拝では、ページェントの衣装で入場。

アドベントクランツには、4本目のろうそくに火が灯りました。

 


そして、降誕劇を行いました。




これまで練習を頑張ってきたきりん組さん。

本番は今までで一番大きい声が出て感動するものとなりました。

 

そして最後は、合奏『勇気100%』です。






素敵な楽器の演奏とかわいい踊りが合わさり、みんなの笑顔があふれます。

練習の成果を発揮でき、最後には大きな拍手が!!

 

ぞうぐみ・ぱんだぐみ・きりんぐみ、みんなよく頑張りました!

皆さまと一緒にクリスマスをお祝いすることができ、うれしく思います。

 よいお年をお迎えください。

(YMCAたかつ保育園 佐藤)