2023年4月14日金曜日

新年度が始まってのあひる組(1歳児クラス)!みんな、慣れてきたかな?

 YMCAたかつ保育園

1歳児のあひる組にも、新しいお友だちが増えて、

毎日にぎやかに過ごしています!

4月始めの頃はまだ、保育園の生活に慣れず、泣いてしまう子も多かったのですが…





だんだん、お部屋や園庭にも慣れて、お友だち同士や保育者にも
かわいい笑顔を向けてくれる子が増えてきました♪
「保育園って、こんな楽しいものがたくさんあるんだ!」
と気がついた時の子どもたちの笑顔はとても楽しそうです。




園庭では他のクラスのお兄さんお姉さんとも交流する事ができました♪
「はじめまして♪」「一緒に遊ぼうよ」と
自然とお兄さんお姉さんがリードしながら、遊びの中で交流しています。




「保育園にはこんなにたくさんのお友だちや大人の人がいるんだね!」
と子どもたちなりに、楽しい雰囲気を感じて一緒に楽しんでいます。
まだまだ保育園の生活は始まったばかり♪
楽しい体験や友だちとの関わりを通じて
これから成長していくあひる組さんの姿が楽しみです♪

YMCAたかつ保育園
あひる組 冨田