2023年4月12日水曜日

たかつ保育園にようこそ☆彡

  YMCAたかつ保育園

ひよこぐみに新しいお友だちが7名入園しました!!

おうちの方とバイバイする際には泣いている子もいますが、保育者が抱っこすると泣き止み遊びだしたり、笑顔を見せてくれたりと少しずつ切り替えも早くなってきました(^^

 



初めてのことだらけで、毎日発見もたくさんです。

おもちゃを振ってみると音が鳴る!

 


鏡に映っている自分にびっくり!


腹ばいやハイハイで探索活動する子もいます。


 

バギーに乗ることも出来ました!暖かい日差しが気持ちよく寝てしまう子もいましたよ!

 

これからも楽しい発見を一緒に見つけていき、子どもたちにとって保育園が楽しい場所、安心できる場所となればいいなと思います!たくさん遊んで、たくさん食べて大きくなっていこうね♪

 

 (YMCAたかつ保育園 佐藤)