2023年2月22日水曜日

おもちゃの広場を開催しました。

 

 YMCAたかつ保育園

222日(水)に今年度4回目の「おもちゃのひろば」を開催しました。

今回は6組のご家庭、13名の方が参加されました。


始めは場所見知りもあり、お母さんにぴったりとくっついていたお子さんもいましたが、遊び始めるお友だちの姿を見て興味を持つ子や、お母さんたちが楽しく遊んで見せることでだんだんリラックスしてくる子もいました。音の出るものや、引っ張る、転がす、落とすなど指先を使うおもちゃ等、それぞれが好きな物を見つけてじっくりと楽しむ様子が見られました。





今回もたくさんの楽しいおもちゃを用意してくださり、会を開いてくださった、NPO法人グッド・トイの方に感謝いたします。来年度もおもちゃの広場や、園庭開放、身体計測など地域活動を行っていきます。ぜひ遊びにいらしてください!

    (YMCAたかつ保育園 野村 )