2023年2月14日火曜日

ファミリーサッカーを開催しました!

  YMCAたかつ保育園

211日、川崎市内にある3つのYMCA(YMCAたかつ保育園・YMCAかわさき保育園・川崎YMCA)が合同で、ファミリーサッカーを開催しました。 

前日が雪や雨でかなり寒かったので、天候が心配でしたが、朝から快晴でとても良い天気となりました。


開会オリエンテーションの後は、さっそくウオーミングアップです。

親子で準備体操をしたり、コートの端から端まで走ったりしました。

 

最初は保護者vs子どもの試合です。

保護者に点を入れられてしまうと、とても悔しがっていましたが真剣な子どもたちです。

子どもたちがシュートを決めると、友だちと抱き合って喜ぶ姿も。


 


大人同士の試合もしました。サッカー経験者も多く、盛り上がっていました。

 

最後は子どもvs子どもの対戦です。一生懸命な子どもたちの目は、キラキラしていました!

 





あっというまに終了時間となり、「もっとサッカーしたかった!」という声もありました。

短い時間ではありましたが、親子で触れ合いながらたくさん身体を動かし、楽しい時間となりました。また、たかつ保育園だけでなく、同じ地域のYMCAかわさき保育園や川崎YMCAとの交流もできたことに感謝します。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

YMCAたかつ保育園 野村


#YMCAたかつ保育園

#YMCA保育園

#高津区保育園

#川崎市保育園

#親子サッカー

#フロンタウンさぎぬま