2022年12月28日水曜日

みんなで大掃除!


早くも年末がすぐそこに来ています。
「みんなで今まで使ったお部屋をきれいにして、新しい年を気持ちよく迎えよう!」
ということで、ぱんだ組みんなで大掃除をしました!


ぞうきんはいらなくなったお洋服を使いました。
ぞうきんを絞るところから挑戦!
難しい子はコツを教えてもらいながら
ぎゅっと力強く絞っていました。



まずはいつも使っている椅子や机をふきふき
端から端まで丁寧に拭いています。


いつも使っているおもちゃもきれいにしよう!


おもちゃの棚も忘れずに!


細かいところも見逃しません!


あとは床や壁を拭きます!




お部屋がピカピカになりました~!
真剣な表情で身の回りのものを拭いていたぱんだ組の子どもたち。
一生懸命に、そして楽しんでお掃除をすることができました!

これで新年も清々しい気持ちで迎えられるはず…
1月からも、笑顔で会えるといいなと思います。
皆さん、良いお年をお迎えください!

YMCAたかつ保育園 橋口