2022年12月22日木曜日

地域国際募金 雑貨販

 YMCAたかつ保育園


 平和月間の取り組みの一つとして今年も平和の木を沢山の平和のハトでいっぱいにしました。



 

言われてうれしい言葉や、どんな時が平和なのかを考えた色とりどりのハトでたくさんになりました。


 

また、ウクライナ支援募金、地域国際募金のための雑貨やチューリップの球根、パヤオクラフトを販売しました。

 



パヤオ販売にともない、どんな方が作っているのか、パヤオセンターとはどんなところかも掲示し、知ってもらえる機会も作りました。

 




 

今回集まったお金はウクライナ緊急支援金、地域国際募金として送らせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

 (YMCAたかつ保育園 佐藤)