2022年9月28日水曜日

マレーシアのご飯がでたよ!

  YMCAたかつ保育園

前回の多文化メニューはドイツでしたが、今回はマレーシアの料理が出ました!

マレーシアはどんな国かな?と掲示をしながら、マレーシアの料理が出る日を楽しみにしてきました。


保育園には『マンカラ』というおもちゃがあり、マレーシアの有名なおもちゃ『チョンカ』というおもちゃの由来になっています。



マレーシアでも有名なおもちゃなんだって~と話しながら、楽しむ姿も見られました。


真剣勝負です。


保育園にある身近なものから、いろいろな国のことを知ることができるきっかけをこれからも作っていきたいです。

マレーシア料理が出る日がやってきました!

今日のご飯何かな?とワクワク♪

特にクルプックというパリパリおせんべいが大人気でした☆




おやつにはアパムバリック風のホットケーキが出ました!
トウモロコシが入っていておいしいね♪



「次は何の国が出るの~?」と楽しみにする声も聞こえました。
これからも身近な物からいろいろな国を知り、楽しみながら多文化について触れていきたいです。

YMCAたかつ保育園 長部