2022年9月29日木曜日

「おもちゃの広場」を開催しました!

 YMCAたかつ保育園

929日(木)、地域活動プログラムとして、今年度2回目の「おもちゃの広場」を開催しました。

「おもちゃの広場」は、NPO法人日本グッド・トイの方に来ていただき、いろいろなおもちゃの紹介や、時には手作りおもちゃの作り方まで教えてくださいます。

今回は9組のご参加がありました。



 

「なにが好きかな?」「これはどうかな?」と優しく声をかけ、遊び方を実際にやって見せてくれます。

そんな導入に「おもしろそう!」「ふしぎだな」というようなキラキラした表情が見られ、

笑ったり、手に取ってさっそく試していました。



 


 



あっというまの一時間。

お母さん同士のお話も弾み、和やかな雰囲気の中で行われました。

次回は11月に開催します。ぜひ遊びに来てください!

 

YMCAたかつ保育園  野村