2022年7月26日火曜日

プール遊びがはじまりました! ~乳児クラス~

YMCAたかつ保育園 

水遊びがとても気持ちいい季節になりましたね!

たかつ保育園の子どもたちは水遊びがとても大好きです!

子どもたちの様子を見ていると、プールの中にそっと入り水の冷たさを楽しむ子や、

大きなプールに思いっきり入り体全身を使って自由にプール遊びを楽しんでいました!

0歳児クラスは、タライの中でゆったりと♪




1、2歳児クラスでは遊び方も様々!

大きなプールでワニさん歩きをしたり

おもちゃを沢山使って、自分なりの遊びを見つけていました!


お椀を沢山並べている子も!


並んでバタ足をしたり♪


まだまだ、プール遊びは始まったばかりです!これからの夏がとても楽しみですね。

(YMCAたかつ保育園 吉野)