2022年7月5日火曜日

地域活動~水遊びをしました!

 YMCAたかつ保育園

梅雨が明け、夏本番の暑さとなってきましたね。

YMCAたかつ保育園では、地域の方を対象に、7月は園庭開放ではなく、水遊びを企画しました。この日は天気予報では雨マークだったのですが、朝から日差しが強く水遊び日和!

5組の方が水遊びに参加してくださいました。

 


 


始めは少し慎重な様子のお子さんも、少し水に触れると気持ち良さににっこり!だんだんとダイナミックになり、水遊びを存分に楽しむことができたようです。

 


 



YMCAたかつ保育園では、身体重測定、園庭開放、おもちゃの広場など毎月、さまざまな地域活動を行っています。また、保育者の育児相談なども受けております。

YMCAたかつ保育園のホームページにも地域活動のお知らせを載せていきますので、ぜひご覧ください。

 

YMCAたかつ保育園  野村)