2022年6月28日火曜日

おもちゃの広場を開催しました。

 YMCAたかつ保育園

628日、YMCAたかつ保育園では地域活動として、NPO法人 日本グッド・トイの方をお招きして、「おもちゃの広場」を開催しました。

今回は5組の親子が参加してくださいました。

お部屋にはいろいろな種類のおもちゃが置かれていて、自由に手に取って遊べる環境を整えてくださいました。中でも木のぬくもりの温かさを感じるおもちゃが多くありました。

初めての場所に緊張するかな?と思いましたが、思いのほかリラックスしている様子!




さっそく近づいて、触ってみたり、引っ張ったり音を鳴らしたり、転がしたりと、それぞれが自由にあそび始めました。また、あそび方も優しく関わりながら教えてくださり、参加されたお子さんたちも自然と笑顔になりました。




後半は「わらべうた」の紹介の時間があり、親子で触れ合いながら楽しむ時間となりました。 


あっという間の1時間で、「まだ遊びたかった!」と帰り難いお子さんもいました。

次回は9月に開催する予定です。

素敵なおもちゃの紹介や、楽しいわらべ歌を教えてくださった、日本グッド・トイの方にも感謝いたします。

またぜひ遊びにきてくださいね!

 

YMCAたかつ保育園  野村)