2021年12月8日水曜日

韓国料理おいしかったよ!~多文化活動の紹介

   YMCAたかつ保育園

YMCAたかつ保育園では、日常の中でいろいろな国の文化を紹介し、子どもたちが見たり触ったり、食べてみたりする経験ができるようにしています。

今月は「韓国」について園内の掲示や料理を通して触れてみました。

韓国ってどんな国?

韓国で大切にしているものの紹介や、食べ物やスポーツ、子どもたちに身近なアニメの紹介もしました。





韓国の民族衣装や国旗のぬりえをして、飾りました。

 

この日の給食メニューは韓国メニュー!

プルコギ丼

ナムル

わかめスープでした。






午後のおやつは「チヂミ」でした。「おいしいね!」とおかわりをする子も多かったです。




これからも、いろいろな国の文化に興味をもち、楽しく触れていける経験を大切にしていきたいと思います。「みんなちがってみんないいね!」という気持ちを子どもの時から持っていけるといいなと思います。

 

YMCAたかつ保育園 野村