2021年11月30日火曜日

楽しかった富士山キャンプ

  YMCAたかつ保育園

夏のキャンプが延期になっていたきりん組の子どもたち。「キャンプいけるかな?」「早く行きたいな。」と、ずっと楽しみに待っていました。

そしてみんなの念願の富士山キャンプは11月に12日で行ってくることができました。 

バスにのって出発!


富士山YMCAに到着!


到着後は、気持ちの良い外で目の前の大きな富士山を見ながらお弁当を食べました。

お弁当を食べた後は、富士山YMCAの敷地内でたくさん遊びました。





まだ少し明るいけれど、夕方にはキャンプファイヤーをしました。みんなで歌ったり踊ったり、笑顔いっぱいの子どもたちです!



みんなでお風呂に入ったり 

夕飯をたべたり


マシュマロを焼いて食べるのは、みんなが一番楽しみにしていた時間でした!

あまくておいしくて、心もほっこりします。


 
 

楽しい時間はあっという間。もう寝る時間です。明日もいっぱい遊ぼうね。

 

2日目も朝から良い天気!富士山も良く見えます。まだまだ遊びます。





あっという間の2日間。保育園にはない大自然の中で、子どもたちは友だちと一緒にたくさん遊びました。ここでの思い出は子どもたちにとって宝物になったことでしょう。

キャンプの準備や気持ちよく子どもたちを送り出してくださった保護者の皆さま、そしてキャンプを迎えるまで、春にオンラインキャンプが始まってから、ずっとお世話になってきた富士山YMCAのスタッフの方たちにも感謝いたします。

YMCAたかつ保育園 野村