2021年12月9日木曜日

体操あそび~2歳児ぺんぎん組

 

 

  YMCAたかつ保育園

ぺんぎん組は、前回はオンラインでの体操遊びでしたが、12月になり初めて対面での体操遊びがありました。

身体を動かすことが大好きな子どもたち。「どんなことするのかな?」と、わくわく、どきどきしながら始まりました。


まずはリーダーと挨拶から。「ダックリーダー」というお名前を教えてもらい、すぐに覚えていました。


準備体操もしっかりと!

 

はしごにつかまって進んでみたり

 



一本橋はゆっくり落ちないように歩いたり

 



「とびばこ」という名前は初めて覚えた子どもたち。登ってジャンプすることを楽しみながら挑戦しました。


最後は「YMCAゴーゴーゴー!」のかけ声でごあいさつ!

たくさん身体を動かし、「たのしかったー!」とやりきった笑顔の子どもたちでした。

次回の体操あそびも楽しみです。

YMCAたかつ保育園  野村