2021年11月30日火曜日

平和月間 クッキー販売

 

 YMCAたかつ保育園


横浜YMCAでは毎年11月に平和について考える時を大切にしています。

絵本の読み聞かせ等を通して平和について子どもたちがそれぞれ考えました。

そして今年も平和への取り組みの一つとして、平和の木をたくさんの平和のハトでいっぱいにして、大きくすることにしました。

好きな言葉、言われて嬉しい言葉、どんな時が平和なのかを、おうちの方と考え書いたハトがたかつ保育園にたくさん羽ばたきました。



また平和月間に合わせて、1126()に国際地域協力募金のためのクッキー販売を行いました。

今回はきりん組の子どもたちがクッキー販売のお手伝いをしてくれました。



初めての販売で緊張気味の子どもたちでしたが、募金の意味をしっかりと考え一生懸命頑張っていました。


みなさんのお力で26620円を募金にあてることができました。

今回集まったお金は、国際地域協力募金として送らせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

(YMCAたかつ保育園 伊藤)