2021年11月24日水曜日

2021 卒園児交流会

  YMCAたかつ保育園

穏やかなお天気の中で、3月に卒園した子どもたちが23人集まり、多摩川河川敷にある、「せせらぎと親子広場」に出かけて卒園児交流会がもたれました。 

久しぶりに会うお友だちに始めは少しドキドキしている様子の子どももいましたが、すぐに打ち解け、笑い声でにぎやかになりました。到着すると、すぐに秘密基地を探して遊びだしたり、川を飛んで遊んだり、お腹が空いていることも忘れて遊びだしていました。


 


途中で来たお友だちと再会を再び喜び合う子どもたち。


楽しみにしていたお弁当とおやつの時間がやってきました。 


 

川の藻を枝で集めて「わかめスープだよ」と言ったり、お団子にしたり、久しぶりに会ったとは思えないほどお友だちとの遊びを盛り上がったりしていて、あっという間に帰る時間となりました。






一回り大きくなった子どもたちに会えて、楽しいひと時でした。

またいつでも遊びに来てね、待っています。 

 YMCAたかつ保育園  安倍