2021年11月13日土曜日

親子でサッカー遊びを楽しみました!

  YMCAたかつ保育園

YMCAたかつ保育園では、保育の中で4歳児、5歳児を対象に、横浜北YMCAのスタッフの指導のもと、サッカー遊びを行っています。

今回は、親子を対象とした「親子サッカープログラム」を実施しました。

まずはリーダーと参加者の皆さんでご挨拶

 



しっかり準備体操も行いました!


ウオーミングアップは親子で触れ合うゲームをしていきました。

だんだんとリラックスして笑顔が見られました。 

少しずつボールを使った活動になっていきます!


いよいよサッカーとしての遊びに。「ボールは手で触らないで足を使ってね!」とだんだんと難しいことにも挑戦していきました。

ボールがゴールに入った時には「やったー!」という声もあがります。





親子で身体を動かし、とても楽しい時間となりました。参加してくださった皆さま、そして楽しいサッカー遊びを進めてくださった北YMCAのスタッフの方に感謝いたします。

ありがとうございました。


YMCAたかつ保育園  野村