2021年11月12日金曜日

5歳児きりん組 園外保育

 11月5日(金)にせせらぎと親子広場へ遠足に行きました。

行く途中にSDGs活動の一環として二ヵ領用水付近でごみ拾いを行いました。

いつも散歩で通っている場所ですが、よく見てみるとたくさんごみが落ちていることに気がつき、一生懸命きれいにしようと頑張って参加していました。



カップ麺の入れ物や、たばこの吸い殻、ビン、缶、プラスチック製品等たくさん落ちていました。拾ったごみは大人と一緒に分別しました。

ごみ拾いの後はせせらぎ広場でたくさん遊びました!







待ちに待ったお弁当もとっても嬉しそうに食べていました。




たくさん動いて、いっぱい遊んで大満足の一日でした!

YMCAたかつ保育園 刈込