2021年9月28日火曜日

初めて体操遊びをしたよ ~ぺんぎん組~

  YMCAたかつ保育園

初めて体操遊びをしたぺんぎん組さん。今回はリモートでリーダーと対面して行いました。

最初は少し緊張していましたが、始まるとリーダーの事をよく見てまねっこをはじめました。


 

最初は準備体操。

みんなでバナナになりきります。

難しい動きにも頑張って挑戦していました。


今度はマットの上を後ろ向きに進んだり、コロコロ~♪

 

平均台では落ちないように上手に渡ることが出来ました。



初めてでしたが楽しく行うことが出来ました。これから少しずつ慣れてもっともっと楽しんでくれるといいなと思っています。

 

YMCAたかつ保育園 佐藤)