2021年10月13日水曜日

運動会がんばったよ♪

 YMCAたかつ保育園

10月9日(土)に保育園内で運動会を行いました。
今年度も感染症予防を考え、幼児のみ、一クラスずつの運動会となりました。
子どもたちもおうちの方々に見てもらうことをとても楽しみにしていました。

【ぱんだ組】
いつもと違う雰囲気に少しドキドキする姿も見られましたが、元気いっぱい頑張りました!

まずはかけっこ。よーいどん!と思い切り走ります。
応援の声を聞き、ますます力が湧いてきました!


恐竜ダンスでは恐竜になりきって楽しんでいました♪
本物の恐竜さながらの「ガオー!」とたくさんのかっこいい声が響きました!

最後は親子で力を合わせて大玉転がし!
おうちの方と一緒で安心し、より全力で楽しむ姿が見られました!
みなさまのご参加ありがとうございました。

【ぞう組】
パラバルーンではたくさん練習を重ね、自信をもって挑めた子どもたち。

太陽に負けないくらい、笑顔が輝いていました!

ボール運びでは落ちたボールも頑張って拾い・・・
頑張れ!と大きな声で応援します!
最後まで子どもたちだけでボールを繋ぎ、ゴールしました!

【きりん組】
子どもたちの力強いはじめのことばから始まりました。

大玉転がしでは大玉を一人で力いっぱい運びます。

たくさん練習したソーラン節!
大きな声でとても迫力のある姿を見せてくれ、会場はたくさんの拍手に包まれました。



最後はリレー!
バトンを繋ぎ、チームで心を一つにして頑張りました。
接戦になり、子どもたちの応援も熱くなります。
子どもたちのやりきった表情に胸が熱くなりました。

皆さまのご協力のもと、無事運動会を開催することができました。
温かいご声援、ご協力誠にありがとうございました。

YMCAたかつ保育園 長部