2021年7月21日水曜日

幼児クラス プール遊びをしました。

 

 YMCAたかつ保育園

7月に入っても梅雨が続き、なかなかプール遊びができませんでしたが、梅雨が明け、ようやくプールに入ることができました!

子どもたちもやっとプールに入れることが嬉しく、朝から今か今かと楽しみしていました。




 

水をかけられてもへっちゃらなぱんだ組!上手に泳ぐ姿も見せてくれました!みんな楽しそう遊んでいます。






 ぞう組さんはたくさんプールで走ったり、泳いだりしました!去年よりも上手に泳げるようになった姿を見せてくれましたよ!




 きりん組さんは潜る練習をしたり、優雅に泳いだりする姿を見せてくれました!また、子どもVS大人の水のかけあいバトルが盛り上がり、とっても白熱していましたよ!

  最後まで笑顔の子どもたちでしたが、終わりの時間になると「もっとはいりたーい」「えー?もうおわり?」等、残念そうな声が…。それほど子どもたちにとって楽しく、充実したプール遊びだったと思います。まだまだ暑い夏が続きますので安全にプール遊びができるよう見守りながら過ごしていきたいと思います。

 

YMCAたかつ保育園 刈込