2021年7月26日月曜日

たかつ保育園にも夏がやってきました!~乳児編~

じめじめの梅雨があけて、本格的な夏がやってきました。
乳児クラスはウッドデッキやテラスでプールに入ります。

「どんな反応をしてくれるかな?喜んでくれるかな?」

と保育者もわくわくして見ていると…

いっぱいの水の中へ静かに入って行く子や、思い切って一番大きなプールに入る子、

だんだん水に慣れて、両手で水をすくって顔までバシャー!とかけたり、プールの底にお腹をついて足をバタバタとしたり、自由にプールを楽しんでいました。

待ちに待った夏のプール遊びを、これからたくさん満喫したいと思います。


0歳児クラスは、ゆったりタライの中で水遊びしています。

水の流れや感触をじっくり楽しめて嬉しそう。




1歳・2歳児クラスは、大きなプールなので遊び方も豪快です!

おもちゃも、たくさん使って自分なりの遊びを見つけています。


プールでいっぱい遊んで疲れたみたいです。

ごはんの前に少しだけZZZ・・・


YMCAたかつ保育園 冨田