2021年4月22日木曜日

春を見つけにお散歩しました!

 YMCAたかつ保育園

たかつ保育園の近くには身近な草花に触れたり、虫探しを楽んだりできる「坂戸緑道」というお散歩コースがあります。4歳児ぞうぐみさんも大好きなお散歩コースです。お友だちと手を繋いで出発!

 


ハルジオンやたんぽぽなど、お花を摘むと「見てみて!」と嬉しそうに教えてくれます。






真剣に虫探し。木の棒で土を掘って捜します。




「ダンゴムシを捕まえたよ!」


広場では思いっきりかけっこも楽しみました。


散歩が気持ちの良い季節。

これからも戸外に出て、身近な自然に触れながら、いろいろな発見を楽しんでいきたいと思います。

(YMCAたかつ保育園 野村)