2021年4月14日水曜日

はじめての大きなプール

 YMCAたかつ保育園

YMCAたかつ保育園の4歳児ぞうぐみさんは、4月から川崎YMCAでのプール遊びが始まりました。

「今日、プールだから早くご飯食べるの。」「プールまだ?」と朝からドキドキ、わくわくしていました。 

給食を食べた後、いよいよ出発!バスの中でも嬉しそう。


まずはリーダーと初めてのご挨拶。お話を聞きます。  


みんなでバタ足!水しぶきが顔にかかってもへっちゃらの子どもたち。

 

水をすくって顔をプルプルッ 

 

プールの中をワニ歩きでお散歩


ちょっぴり潜ってフラフープのトンネルをくぐります。


初めての大きなプールでしたが、誰も怖がることなく笑顔いっぱいで、楽しむことができました。これからのプール遊びも楽しみです。

 

(YMCAたかつ保育園 野村)