2021年4月27日火曜日

4月のお誕生日会のご報告

 YMCAたかつ保育園

今年度最初の4月のお誕生会がありました。

幼児クラスは10名のお友だちがお誕生日ですが、残念ながら2名のお友だちがこの日は欠席でした。 


礼拝では牧師先生からお話とお祈りがありました。4月のお話は、神さまの「種をまく人」のたとえ話でした。

種とは、神さまの言葉です。「誰でも素直な心を持って神さまの言葉を受け入れられる人でいてください。」というお言葉がありました。



お誕生日カードを担任からもらうと、お祝いの歌を歌ってもらい、ケーキのロウソクの吹き消しです。これは子どもたちが大好き。


 

 

最後は職員からのお楽しみ。

今月は「ラムチャプッチャ」というお話のパネルシアターでした。

4月でひとつ大きくなった子どもたち。

こうして保育園のみんなでお祝いできたことに感謝します。

(YMCAたかつ保育園  野村)