2021年5月6日木曜日

子どもの日メニュー~おいしかった!「こいのぼりバーグ」

  YMCAたかつ保育園

ゴールデンウイークも終わり、久しぶりに登園した子どもたち。

お休みの間、家族と何をして遊んだ、何を食べたなど目をキラキラさせながら夢中になって話し、お家の人と楽しいお休みを過ごしたことが伝わってきました。

お休み明けの給食は、子どもの日の「こいのぼり」にちなんだメニュー

「こいのぼりバーグ」でした。

 

ミートローフをこいのぼりの形に切って、ケチャップで目や模様を描きます。

きゅうり、ブロッコリーも加わると、更にこいのぼりらしくなり、完成です!

子どもたちは大喜び!美味しくいただきました。






飾り方はとても簡単です。ちょっとした工夫で、食事も楽しくなりますね。

ぜひご家庭でも作ってみてはいかがでしょうか?

 

YMCAたかつ保育園 野村)