2021年1月18日月曜日

お正月遊びに触れたよ ひよこ組

 YMCAたかつ保育園

ひよこ組で、初めてのお正月遊びに触れてみました。

大人がコマを回してみると、子どもたちは興味津々!

コマの回る様子を不思議そうにじっくりと見入る姿がありました。




止まったコマを思わず自分でツンツンする姿もありました。


凧あげにも挑戦しました。


凧を持って勢いよく走りだします。



凧を引きずってても、気にしません。



いつの間にか、凧がカバンに変わって


大事なおもちゃ入れになったりもします。


まだまだ初体験がいっぱいの子どもたち。

これからも色々なものに触れて、子どもたちとたくさんの経験をしていきたいと思います。

(YMCAたかつ保育園 窪田)