2020年12月22日火曜日

クリスマス会 きりん組


きりん組のクリスマス会

きりん組の子どもたちはページェントの衣装で登場。
毎年ぱんだぐみ、ぞうぐみと行うページェントはきりん組のみの参加となりましたが、日々練習を積み上げてきた子どもたち。

舞台裏ではドキドキ緊張する姿もありましたが、いざ本番になると表情が変わり、やるぞ!とやる気が伝わってきました。

演じることが少し難しかったですが、子どもたちなりにどうしたら伝わるか考え、
試行錯誤しました。

緊張しながらも練習よりも大きな声でお届けできました。


素敵なクリスマスのお話を届けてくれました。

そして、いよいよきりんぐみによる合奏。

一から作り上げたこの合奏では様々な楽器があり、初めはタイミングを合わせることが難しく悩んでいた子どもたち。

日々、楽器ごとの練習を積み重ねることで、少しずつみんなと合わせる楽しさ、喜びを感じてきました。

練習の成果を発揮でき、いきいきと楽しみながら演奏し、大成功!
会場が、息のあったとてもかっこいい演奏で、感動に包まれ、涙する方もいらっしゃいました。

ぱんだぐみ、ぞうぐみの子どもたちも練習するきりんぐみの姿を見て感動し、憧れる姿もありました。

短いお時間での開催でしたが、みなさまと一緒にクリスマスをお祝いでき嬉しく思います。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
(YMCAたかつ保育園 長部)