2020年12月22日火曜日

クリスマス会 ぞう組

ぞう組のクリスマス会



職員によるクリスマスのお話にも「なにがでてくるかな?」と興味深々な様子。
きりん組の子どもたちのページェントを見ている子どもたちは「あ!イエスさまだ!」という声も聞こえてきました。

いよいよ子どもたちのお楽しみ。
出発の前にお祈りして…ドキドキ。

プログラム1番 手話『せかいじゅうのこどもたちが』

おうちの方々が見ていることに緊張しながらも、ニコニコの笑顔で届けてくれました。

プログラム2番 合奏『しあわせならてをたたこう』
      『くだものれっしゃ』

幕が開いて、楽器ごとにどんな音が鳴るのか紹介をしました。

子どもたちの大好きな歌に合わせて、様々な楽器をしました。
楽器によって叩くタイミングが違い、練習では苦戦する姿もありましたが、毎日たくさん練習をして自信をもって披露することができました。

友だちと目を合わせながら、息ぴったりのぞうぐみの子どもたち。
とてもかっこいい演奏でした。

短いお時間での開催でしたが、みなさまと一緒にクリスマスをお祝いでき嬉しく思います。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
(YMCAたかつ保育園 長部)