2020年12月22日火曜日

クリスマス会 ぱんだ組


ぱんだぐみのクリスマス会

礼拝の時からいつもと違う雰囲気に緊張している姿もみられ、もうすぐ出番だ!とドキドキしている様子。

歌を歌うことが大好きな子どもたち。
どのクラスよりも元気な声で『アドベントクランツに』を歌っていました。


プログラム1番 合奏『おほしにひかる』

歌にあわせて鈴やカスタネットたたき、クリスマスの訪れを知らせてくれるような素敵な演奏を届けてくれました。
友だちと目を合わせ頑張って息を合わせていました。

プログラム2番 劇ごっこ『ぱんだぐみの「てぶくろ」』
子どもたちがやりたい動物を考え、ぱんだぐみオリジナルのてぶくろです。

幕があき、始まると「かわいい〜」との声がたくさん聞こえました。

たくさんの動物たちが手袋を見つけていき…


手袋はたくさんの動物たちでいっぱいになりました。

大好きな動物になりきって、楽しんでいる姿に大きな拍手が送られ、子どもたちも喜びを感じていました。
運動会よりもまた大きく成長した姿が、とてもかっこいいぱんだぐみでした。

短いお時間での開催でしたが、みなさまと一緒にクリスマスをお祝いでき嬉しく思います。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
(YMCAたかつ保育園 長部)