2020年11月7日土曜日

11月3日 わいわいまつり

YMCAたかつ保育園


今年は感染症対策があり、例年と異なる部分も多くありましたが、安全にわいわいまつりを開催する事ができました。

たくさんの献品や当日のお手伝いなどもありがとうございました。


ゲームコーナーは、例年にも負けず賑わいました。



ボーリングや射的、箱つみゲームでは、思わぬ記録が出て「やったー‼」など、楽しそうな声が園庭全体に響いていました。

バザーでは、「どれにしようかな?」「これがいいの?」と、家族とやりとりしている、和やかな姿が印象的でした。


今年は新しく製作コーナーと動画上映コーナーが増えました。


リース製作では、どのお子さんも飾り付けに夢中になり、素敵なリースが完成していました。






今年もわいわいまつりを開催する事ができて、本当によかったです。

みなさんのご参加ありがとうございました


今年の募金額は合計、 42,320 となりました。

募金の使途・送金先は、

YMCA国際・地域協力募金に 29,624 円 

●タイ・パヤオYMCAへ 7,150 円(民芸品の売り上げ全額)

●東日本大震災の復興支援に 12,696円(福島県いわき市の保育園・幼稚園支援キャンプの支援)

YMCA本部を通じて、寄付させていただきます。

ありがとうございました。


(YMCAたかつ保育園 冨田)