2020年10月24日土曜日

ボールを使って、色々な遊びを楽しみました!

YMCAたかつ保育園


1023日(金)4歳児、5歳児クラスを対象に、横浜北YMCAのリーダーから、色々なボール遊びの指導をしていただきました。

今回はあいにくの雨でしたがホールで行い、ボールを使った運動遊びをたくさん体験できました。

 まずはウオーミングアップで準備体操です。とても張り切っていました。



リーダーの説明もしっかりと聞いています。


転がしドッチボールのように、ボールにぶつからないように逃げたり、


両手を使って、転がしながらお散歩をしたり、


投げて受け止める遊びも笑顔いっぱいです。


ボールを蹴りながら歩くときには、特に集中している子どもたちです。




楽しい時間はあっという間で、終了時間になると、

「楽しかった!」「またやりたい!」という声がたくさん聞かれました。

次回も楽しみにしている子どもたちでした。

指導してくださった横浜北YMCAのスタッフにも感謝します。


YMCAたかつ保育園 野村)