2020年9月30日水曜日

はじめての体操あそび!


2歳児ぺんぎん組さんの初めての体操あそびの様子を紹介します。
まずはリーダーとご対面。リーダーがマイクを持って、「あなたのお名前は?」と質問していくと、笑顔で自己紹介ができました。

まずはウォーミングアップ。みんなで歩いたり、動物になりきっていろいろな動きをしました。


そのあとはマットで「えんぴつゴロゴロ」や

リーダーに足を持ってもらって、手押し車に挑戦!



また、慎重に一本橋を渡りました。

最後はお片付けもみんなで頑張りました!
「楽しかったー!」「またやりたい!」という声がたくさん聞かれ、次回も楽しみです。

(YMCAたかつ保育園 野村)