2020年10月6日火曜日

9月30日 ピンクシャツデー


たかつ保育園では、9月から最終水曜日を「ピンクシャツデー」としました。

お知らせが張り出されると「なになに?」と興味津々な子どもたちや、お母さんやお父さんと「いじめについて考える日だって」「ピンクの服っていつ着るの?」「明日だよ」と話されている姿が印象的でした。

階段には「ピース・ブック」のお話を掲示し、心温まる言葉をみんなで読みながら、「身近なへいわ」について少し考えてみました。


当日はピンクのシャツやヘアゴム、靴下などを身につける子どもや職員もたくさんいて、保育園全体がほんのりピンク色に染まりました。
ご協力ありがとうございました。


また、来月の最終水曜日も『たかつピンクシャツデー』です。
これからも『いじめのない平和な世界』を目指して、子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

(YMCAたかつ保育園 冨田・高橋)