2020年9月7日月曜日

プール閉めをしました!

 YMCAたかつ保育園

  

                 梅雨の時期が重なった7月。

雨でほとんどプールに入ることができなかったため、

とても残念そうな子どもたちの姿がありました。

 それでも8月に入ると晴れる日が多く、いよいよプール日和です。


なかなかプールに入ることが出来なかった子どもたちは 

      「プールだー!」と大喜び。

                 

               ワニさん歩きでプールを散歩したり

                 

友だちや保育者と水を掛け合ったりと、

プール遊びの楽しみ方は無限大です。

 

2か月間のプール遊びもあっという間に終わってしまいましたが、

この短い期間のなかで

「顔をつけられるようになった!」や

もぐれるようになった!」というように、

水を苦手に感じていた子も

少しずつ好きになることが出来たようです。

水に親しみながら、たくさんの喜びを感じることのできた 

プール遊びでした。

(YMCAたかつ保育園 進藤)