2020年7月2日木曜日

プール開きをしました!

YMCAたかつ保育園
今日は待ちに待ったプール開きの日です!
天気も快晴でプールに入れることを楽しみにしていました。
 プール開きの会では約束を確認したり、やってみたいことを話しました。

手を挙げて約束事をみんなの前で発言してくれていました。
「たくさん泳ぎたい!」「潜りたい!」等、意欲的な子どもたちでした。
最後に今年も安全にプール遊びができるように神さまにお祈りをしました。

そして待ちに待ったプールの時間!!

  みんなとっても楽しそうですね!
みてみて!ワニさんあるきだよー!
プールさいこう!!!

みんな気持ち良さそうにプール遊びを楽しみました。
プールが終わってもまだ遊んでいたい子や泳いでいたい子もたくさんいましたが、最後は笑顔で「楽しかった!またやりたい!」と言ってくれました。
これから8月末までプール遊びが続きます。
暑い夏をを涼しく乗り切り、思う存分に楽しんでいきたいと思います!

(たかつ保育園 刈込)