2020年7月18日土曜日

きりん園外保育


7/17(金) YMCA三浦エコヴィレッジにバスで園外保育に行きました!

 小雨が降っていましたがレインコートを着て
磯遊びをしにいくことができました!
 綺麗な模様をした貝をみつけたり…
海の水に触れてみたり…



カニや魚も発見しました!
磯遊びを満喫したきりん組さん。
磯遊びを終えるころには「お腹すいたあ…」の
声がちらほら聞こえてきました。

 そしてお待ちかねのお昼ご飯はミートソーススパゲティ!
「めっちゃ美味しい!」と大喜びの子どもたちでした!


お腹がいっぱいになったあとは体育館にて
2チームに分かれゲーム大会をしました!
 フラフープくぐりや、〇×クイズ
ボール運び競争、お玉レースなど…

数々のゲームをした勝敗はひきわけ
ゲームごとに子どもたちの楽しい笑顔が見ることができました!

磯遊びや体育館でたくさん身体を動かしたきりん組さん
 1日思い切り遊ぶことができて
楽しい1日となり、いい思い出になったのではないでしょうか!
 これからも子どもたちと楽しいことや嬉しいことを
共有して色々なことを経験していきたいです!

(YMCAたかつ保育園 小野寺)