2020年6月30日火曜日

6月誕生会

YMCAたかつ保育園

6月は4名のお友だちをお祝いしました。

まずは青木牧師からお話とお祈り。
『大臣になったヨセフ』という絵本を読んでくださいました。
ヨセフさんはつらい思いをしたけれども、
大臣になり、多くの人を助けました。
「みんなもいやなことや、悪かったことよりも
よかったと思うことを探して、伝えてみてください」
というお話でした。
とても嬉しそうですね。

お楽しみは、ブラックパネルシアター『どんなはなび』
ブラックライトに照らされて、花火が浮かび上がると
「うわー」と喜ぶ子どもたち。
最後には大きな打ち上げ花火も上がりました。
ひと足先に、夏気分を味わった子どもたちでした。
6月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう!

(YMCAたかつ保育園 上野)