2020年6月9日火曜日

オンラインによる体操遊びをしました

YMCAたかつ保育園

3歳児ぱんだ組の今年度初めての体操遊び。
6月は、コロナウイルス感染防止の観点から、オンラインで行いました。
 大きな画面にアンパンマンの人形と共に、リーダーが登場すると、
手を振ったり、「おーい!」と声をかける子どもたち。
まずは挨拶をして早速準備体操!
ちょっと難しいV字バランスに挑戦したり、片足上げて「ひこうき」や、
小さくなって「ロケット発射!」と大きくジャンプなど
色んな動きが出てきても笑顔で楽しんでいました。








 次は子どもたちに馴染みのある「エビカニクス」の体操です。
「これ知ってるよ!」とエビ、カニと口ずさみながら踊っていました。

最後は「YMCAゴーゴー!」の掛け声で終わりの挨拶をしました。
画面に向かって笑顔で手を振る子どもたち。
たくさん身体動かし、楽しい時間を過ごすことができました。
川崎YMCAのスタッフの皆さんに感謝いたします。

(YMCAたかつ保育園 野村)