2020年6月1日月曜日

花の日


職員や保護者の方のご協力のもと
捧げていただいたお花です。
温かなお気持ちありがとうございました。

乳児クラスの礼拝では、みんなで「おはながわらった」の歌を歌ったり

子どもたちに親しみのある花の写真を見ながら
お花にもいろいろな名前があることを聞きました。
みんながすくすくと大きく育ちますよう
青木牧師と一緒にお祈りをしました。
お花を触ったり…
見て楽しんだり…
興味津々の子どもたちでした。

また、幼児クラスでも、礼拝を行いました。
花にはいろいろな種類があり、人間もいろいろな人がいてみんな違うものを
神さまは与えてくれました。
そのことを感謝できますように。

また、新型コロナウイルスが流行っている中でも、一生懸命働いている人がいます。 
すべての人に感謝して過ごせますようお祈りをしました。

また、「花の日礼拝」のあとに延期になっていた
4月と5月生まれのお誕生日会をしました。

 一生懸命ろうそくを吹き消す姿が可愛らしいです。
これからもお花のように皆に愛され
すくすくと大きく育ちますように。

(YMCAたかつ保育園 小野寺)