2020年2月21日金曜日

近隣の保育園と交流しました(きりん)

YMCAたかつ保育園

1月に続き、中原区にある保育園に遊びに行きました。
まずはご挨拶。顔を覚えているお友だちはいるかな?
今日はゲームをしました。こちらは「もうじゅうがり」
指定された文字数と同じ人数で集まります。
必ず2つの園のお友だちが混ざるようにして、名前や行く小学校を紹介しあいました。
続いて「バナナ鬼」
鬼にタッチされるとバナナになり
仲間にタッチされると皮がむけます。

2つのゲームが終わった後は自由に遊びました。
たかつ保育園のお友だちが大好きな仲良し三輪車
うんていや
上り棒にも挑戦しました。
砂場でゆったり遊ぶ子も。
サッカーでは2つの園が混ざり合い、夢中でボールを追いかけていました。

顔や名前を知り、少し距離が縮まってきた子どもたち。
3月にまた交流を持つ予定なので、もっと仲良くなり楽しむことができればいいなと思います。

(たかつ保育園 赤塚)