2020年1月20日月曜日

近隣の保育園と交流しました(きりん)

YMCAたかつ保育園

中原区にある保育園に遊びに行き、一緒に園庭で遊びました。
2チームに分かれてドッヂボール
勝つぞー
白熱した戦い
お友だちの戦いを見守っていました

ドッヂボールが終わったら自由遊び
真っ先にジャングルジムに群がったり
滑り台を滑ったり
雲梯に挑戦したり
上り棒に挑戦したり
仲良し三輪車に仲良く乗ったりして、たかつ保育園にはない遊具でたっぷり遊びました。

ドッヂボールでは「球が速かった~」「取るの難しかった」と口にしていた子どもたち。
他の園の子からたくさんの刺激を受けたと思います。
もうすぐ小学生とは言いますが、まだまだ保育園ならではの経験をたくさんして、いろんなことを感じていってほしいなと思います。

(たかつ保育園 赤塚)