2020年1月15日水曜日

乳児礼拝

YMCAたかつ保育園

クリスマスの時以来、2回目の乳児礼拝を持ちました。
手遊びを交えたお祈りの歌を歌いました
ピアノの前奏を聴きます
普段ピアノの演奏はあまりないため、興味津々で見る子もいましたよ
イエスさまが12歳のころの紙芝居を見ました
ぺんぎんさんは身を乗り出して聞いている子も
最後に「イエスさまと同じように、みんなもかみさまに守られながら健やかに大きくなりますように」とお祈りをしました

いつもとは違う雰囲気に初めはびっくりしていた子もいましたが、みんな静かにお話を聞いたりお祈りをしたりすることができました
これからもこのような心静かな時間を大切にしたいと思います

(たかつ保育園 赤塚)