2020年1月22日水曜日

室内あそび(地域活動)

YMCAたかつ保育園

今日はいつもの園庭あそびの室内バージョン、「室内あそび」
5組の親子が参加してくださいました。
4カ月のお子さんも来てくれました
お母さんに見守られながら
一緒に遊んだり
子どもたちを介してお母さん同士も会話したり

和やかな雰囲気の中、保育園で普段使っているおもちゃで遊ぶのを楽しんでいる様子でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回の地域活動は2/13(木)17:00~19:00「たかつ親子食堂」です。
これはいわゆる「こども食堂」で、小中学生から親子までを対象にしています。
1人で食べていたり毎日忙しくて心に余裕がなかったりするのを、少しでもお手伝いできたらと企画しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

たくさんのご参加お待ちしています!

(たかつ保育園 赤塚)