2019年8月14日水曜日

すいか割り

YMCAたかつ保育園

お盆休みで子どもたちが少なく、いつものようなにぎやかさが少ない保育園。
そんな中、夏ならでは!ということで、すいか割りをしました!

まずはすいかという恵みをいただけることに感謝のお祈りをします。

乳児さん
おもちゃの剣とサングラスで
すいか割りの雰囲気を楽しみました。

幼児さん
ピコピコハンマーで挑戦する子や
おもちゃの剣で挑戦する子も
重さのある本物の棒で挑戦する子もいましたよ。
小学生のボランティアの子も挑戦。当たったけれど、惜しくも割れず。
最後は大人の本気を見せて、割ることができました!

給食さんがきれいに切ってくれて
みんなでいただきまーす♪

夏の楽しいひとときでした。

(たかつ保育園 赤塚)